2009年5月15日金曜日

暴力団追放ポスターの原辰徳監督

警視庁が作成した暴力団追放のポスターが東京都内のあちらこちらに張られている。今日も東京メトロ四ツ谷駅で見た。

ポスターには、読売ジャイアンツ原辰徳監督がスーツ姿で登場している。原監督らしく涙目っぽい感じで、暴力団追放の決意を表明している表情というよりも、暴力団の跳梁跋扈に手を焼いている警視庁幹部みたいな風貌である。9回の裏2アウト10点差で負けているときのような表情で、暴力団追放ポスターとしてはあまり効果的ではないような気がする。

原監督登場のポスターは、下記のウェブページ(アクセスすると音声が流れるので注意)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no2/wide/wide.htm

巨人のファンじゃないけど、ポスターを見ていて、がんばれ原辰徳、と声をかけたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿